読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お絵描き

絵の修行場

初心者みぃむのお絵かき練習 アナログ編#1 キャラとポーズを考える

おそ松さんのお絵かき落書きばっかりしているみぃむです。

そもそもイラストの基礎知識すら全くない状態なので、書籍をいくつか購入して練習していくことにしました・ω・

 

そもそもただひたすらに書いているとひたすら平面的で、同じ格好した同じキャラクターしか描けない。

それが兎に角もどかしいので・・・。

 

 

 実は数冊購入しているのですが、その中から今練習しようと考えている2冊をご紹介します。

トレース式漫画キャラ練習帳

こちらは本屋でいろいろ見ていて気になったものです。

キャラクターの書き方の基本が練習できるものになっていて、そもそも顔のアタリの取り方すらわからない私には本当に基本から記載されていてとてもわかり易いです。

まだ練習し始めですが・・・。

兎に角見て、描く。

 

f:id:ml_myme:20160201231429j:plain

横顔と、斜めの顔が描けないでいたので・・・全然お手本通りにはかけてないですが、雰囲気はいい感じにかけた気がします。

これを、ひたすら練習する!!

アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

 そしてこちらはPixivで度々お手本にさせてもらっていたイラスト講座を描いてくださっている方の書籍。

他にも出版されいている書籍をいくつか購入してみのですが、新しく出版されたこちらが、初心者にはとてもいい感じです。

 

f:id:ml_myme:20160201231901j:plain

f:id:ml_myme:20160201231906j:plain

 

お手本どおりになるように頑張ってるものの・・・全然ならないwww

でも立体的に描くための考え方が書かれているので、こちらもひたすら練習。

 

ごりごり練習したらまたまとめて号報告しようかなと思います。